執筆日:2020年4月22日
公開日:2020年4月22日
MAZDA3レビュー【1ヵ月後の近況】
タップできる【目次】
使い切り感のあるエンジン
1ヵ月走ってみましたが、時間を重ねるほどエンジンへの満足度が高まっています。
1.5Lの小排気量エンジンを、持て余すことなく使い切っている感覚。
そして、自分の手の内に収まるような、「手の内感」とでも言えるかのような扱いやすさ。
とても気に入っています。
MTシフトフィールの感想
前車アテンザとシフトフィールを比較してみます。
- アテンザ―歯車に押し込んでいるかのような、ゴリゴリ感
- MAZDA3―抵抗なく滑らかに変速できる、ヌルヌル感
個人的には、アテンザのシフトフィールの方が、メカメカしくて好みであります。
でもMAZDA3のMTの方が、多くの人に受け入れられると思いますね。
高速道路を走ってみたい
次の予定として、「高速道路」を走ってみたいです。
高速巡行した場合の乗り心地、エンジン音などを味わってみたいですね。
記事の信頼性
車所有歴は2009年から現在まで。
エンジンはV6、V8、ディーゼル、ハイブリッドなど多種の所有歴あり。
走行フィールの違いを伝えることができます。